
仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

夢100フォトメーカー

夢100

フォトメーカーやってみました。


f:id:ogizm:20170310160319j:image

やっぱりまずは雨サキアたんだけで作る。


f:id:ogizm:20170310160454j:image

夢100はじめたのが、ちょうど三兄弟と三奇人イベント開始時くらいだった(気がする)ので、初憧れ王子様的に思い入れのある三兄弟。特に報酬だった三奇人グレイシアくんは欲しくて欲しくてメチャクチャ頑張ってようやく1人手に入れたんだよなぁとか、あのイベントをアヴィが居る初期メンツのパーティーでやったから本当にポイント集めるの大変だったなぁと色々思い出します。でも三奇人の方を選ばなかったり。いや、クリスマスのときの3人がとても好きです。


f:id:ogizm:20170310160923j:image

ヘラクレスも大好き♡ 基本的にニカッとしてたり優しく微笑んでいる王子様が好きです。雨サキアたん2人を両脇に入れて、大満足。Twitterのヘッダーと言う正しい使い方しました。色々恥ずかしくなるまではヘッダーにしておきます。

ついでに、カウントダウンボーナス中に撮ったスクショを記録的に放出しておく。


f:id:ogizm:20170310161432j:image


f:id:ogizm:20170310161440j:image

グレイシアくんとジェラルドさんが来てくれて嬉しかった7日前。グレイシアくん本当好き。


f:id:ogizm:20170310161548j:image


f:id:ogizm:20170310161557j:image


f:id:ogizm:20170310161605j:image


f:id:ogizm:20170310161613j:image


f:id:ogizm:20170310161626j:image

フロストさんも来た!いやぁ、偉そうで腹立つわぁ♡


f:id:ogizm:20170310161711j:image

スペルヴィアさん、いつか欲しいなぁ。お姐口調から突然男に戻る感じがなんか好きです。ストーリー読みたい。

カウントダウンが終わって2周年記念ログインボーナスが始まっていますが、王子様全員挨拶してくれるのかな?さすがにそれはないかもと思いつつ、結構楽しみにしています。みんな見られるといいな!

夢100プレイ記録 218

夢100


f:id:ogizm:20170309170950j:image

2周年おめでとうございます!!

みんないい笑顔!特にヘラクレスが可愛くて可愛くて、このバージョンのヘラクレスが欲しいくらいです。本当にいい笑顔♡


f:id:ogizm:20170309171139j:image

頂いた10連ガチャチケットは、


f:id:ogizm:20170309171205j:image

これのセクシーゾーンで消えました。ついでに93個貯まった無料石50個も。温泉郷カリバーンさん狙いでしたが、掠りもしなかったです。まあ仕方ない。


f:id:ogizm:20170309171347j:image

昨日のログインで300日を迎えました。すごい続くなぁ。私が夢100はじめて1周年が見えてきたってのがすごい。本当に良く続くものだ。


f:id:ogizm:20170309171524j:image

イベントは体力1/2のお陰で日曜日昼の確定タイムで規定回数終わって、カイリさんもヒナタも両完凸揃いました。なのであとはずっとサプライズパレードだけやっていました。

で、今日からの追加クエ。武器の国の方のは物欲パーティー(もう関係ないけど)で報酬コンプ。パレード会場のコンティニュー不可クエの方は、


f:id:ogizm:20170309171855j:image

超級はこのパーティーでサクッと。超悪夢級は通常赤パで行って失敗したので、黄パでギリギリクリア。

真・悪夢級は、青パで様子見したら毒ピースが来たので、


f:id:ogizm:20170309172123j:image

久々にリエルさんリーダー黄パにして、文ミヤさんお借りして挑みましたが失敗。敵のドラゴン?が、1回あたり5,200くらいの攻撃をしてくるので、HP足りなかったかなと組み換えて、


f:id:ogizm:20170309172404j:image

このメンバーでクリアしました。けど、これ、最初のターンでハートピースが1~2個落ちてきてくれなかったらそこで終わりの運ゲーだと思いました。実際、ハートピースが落ちてこなかった時は全部クエ失敗です。最初のターンで落ちてきたハートピースを温存して敵の攻撃を受け、2ターン目で温存したハートピースで回復しながらフィーバーさせて変換スキル持ちか回復スキル持ちのスキル発動させないと厳しいと思う。でもって敵ターンで毎回毒ピースが飛んでくるので、毒ピース無効のリエルさんをお借りするか、ハートピース追加スキル持ちか、毒ピース回復スキル持ちをパーティーに組み込むと安全。私は3ターン目で盤面毒ピース全染めをやられたので、ハートピース追加スキルは3個以上追加が安心できるかな?うちは雨ヘラクレス×2に頑張ってもらいました。毒ピース全染めやられた後にフィーバーでスキル乱発できたのが勝因だと思います。毎ターン終了時にHP7,000以上を保てそうなら、リーダースキルはHPや回復力upじゃなくて攻撃力upでもイケるかも。ただし、何はなくとも毒ピースのダメージは毎回チャラにしないと、毒ダメージ+敵攻撃でクエ失敗になると思います。

次のイベント王子様が公式Twitterとかで紹介されていましたが、メディとルークは報酬ですかね?報酬だといいなぁ!

夢100プレイ記録 217

夢100


f:id:ogizm:20170304234839j:image

アヴィのいい笑顔を朝イチで見られると嬉しくなります。という訳で今日は良い朝でした。


f:id:ogizm:20170304234945j:image

本日のサプライズパレードクエ。初見のチューリップが居るから毒ピースありそうと思っていたらこれ。フフッて声出して笑ってしまった。こういうの面白い。普通のクエで来たらウザッて思いますが。運試しのお遊びクエだから楽しめると思います。

せっかく2周年でメインストーリーのメンバーがイベverで登場しているので、片方しか覚醒させていなかった4人をリング交換所で交換しました。


f:id:ogizm:20170304235442j:image


f:id:ogizm:20170304235450j:image


f:id:ogizm:20170304235457j:image


f:id:ogizm:20170304235505j:image

ストーリー回収して、未覚醒に合わせました。全員完凸して育成中。今後の★3以下限定クエで★3緑パでの攻略がキツい時に使おうと思っています。


f:id:ogizm:20170304235800j:image

ある日の王子様が月1回更新になって、シチュエーションストーリーなるものが始まるらしい。サキアたんとかヘラクレスとかグレイシアくんとかアポロさんとかフロストさんとか、どんな感じになるのか楽しみ。

夢100プレイ記録 216

夢100


f:id:ogizm:20170304004705j:image

イベント『太陽と月のパレード』始まりました。初日の夜にイベストーリーを回収しながらイベクエすべて解放しました。ついでに4つあった制限クエストのコンプ報酬もゲット。


f:id:ogizm:20170304004821j:image

★3以下限定とコスト25以下限定はこのパーティーで。


f:id:ogizm:20170304005020j:image

★4以下限定は、手持ちの★4で育成済みの王子様をかき集めました。5色パーティーはいつもの5色パーティーで行きました。


f:id:ogizm:20170304005150j:image


f:id:ogizm:20170304005159j:image

規定で2人ともゲット。昨夜は結構規定外でも出てくれて、ヒナタは6人、カイリさんが4人になっています。


f:id:ogizm:20170304005301j:image

初日のサプライズパレードクエは、ランダさん活用赤パで行きましたが、ガチパーティーじゃなくても良さそうだったので、昨日は物欲パーティーで行きました。イベ限定パーティーは現在この編成です。

イベクエは最終を、フレンドさんからパレードアヴィ月をお借りして、ランダさん活用パーティーで周回しています。


f:id:ogizm:20170304005607j:image

フレンドさんにパレードアヴィ太陽が居たら通常赤パで行ったり、


f:id:ogizm:20170304005657j:image

白葉さんが居たら紫パで行っています。安定感あるのは通常赤パですね。ランダさんパーティーはたま~にクエ失敗します。 紫パは失敗することはないけれど、ラストステージで手こずることが多いです。スキルゲージ下げと出現率変化させるのがウザいです。紫パで行くと7割くらい紫ピース出現率0%食らいます。赤パだと赤ピース出現率0%食らう確率5割くらいなのに。


f:id:ogizm:20170304010438j:image

ネロさんと風船。華やか!

夢100プレイ記録 215

夢100


f:id:ogizm:20170302002044j:image

何回更新するんだよ?って感じですが、正月ランダさんのスキル使ってみたので、自分用覚書。


f:id:ogizm:20170302002159j:image

フレンドさんからは、安定のアキトさんをお借りして、イベント『太陽と月のパレード』を回ろうと考えて作ったパレードアヴィ&正月ランダさんメイン赤パを使います。アルストリアのコンティニュー不可クエストで腕試ししました。


f:id:ogizm:20170302002516j:image

うちの連中は全員スキルマです。たぶんフレンドさんのアキトさんもスキルマ。

ステージ3までは順調で、アヴィとランダさんのスキルMAXで4ステージ突入。


f:id:ogizm:20170302002609j:image

スクショに夢中になって自ら首を絞めていくスタイル。アヴィ→ランダさんでハートピース以外全染め出来ました。ただし、ランダさんのスキル発動で恐らくスキル発動時のHPから80%削られます。アルストリアの高難度は敵Lvが低めなのでクリアは出来ましたが、ランダさんスキル発動後は、パーティーに回復の専門家が居ないのもあってジリ貧展開でした(3回試した)。


f:id:ogizm:20170302005430j:image

お試しプレイの結果を踏まえて、編成を変えました。ランダさんのリーダースキルは自身のスキル発動後に大活躍のはず。回復専門家として光の森アザリーさんを採用。このメンツで総HPは7,900くらい。アヴィ→ランダさん→アザリーさんで、HP残り2割から全快に持っていけるので、浪漫あって楽しいです。収穫祭ネペンテスさんにすれば回復量が特大(アザリーさんは大)になるので、イベクエ最終も安心してイケるのではないかと思います(回復係が封印、麻痺食らうとほぼ詰みますが)。とりあえずイベントはこのパーティーで行けるところまで行ってみます。