仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢100プレイ記録 147

やっぱりあまごいサキアたんが好きです。ハロウィントップ最高。眼福です。 運動会の時も大盤振る舞いでしたが、今回の特別ログインボーナスも豪華ですね!トレーニングキー、妖精石、ガチャチケ、超嬉しいです。スキラゲ教育係もありがたいし、地味に取るの…

夢100プレイ記録 146

やはり夜の雰囲気いいですね。ハロウィンマップが船の上ですし、未覚醒たんは姫と海を眺めに行くんだろうなぁとか妄想するの楽しいです。 この未覚醒たんなんて、きっと毒か植物に関する興味深い何かを見つけて姫を置いてきぼりにしたんじゃないかな。それが…

夢100プレイ記録 145

ログインしたらハロウィントップになっていました。サキアたんがメチャクチャ輝いています。色味とか合ってて超ステキ!このサキアたんを眺めるため、ハロウィン期間中はサキアたんを眺められるような限定パーティー編成します。 未覚醒たんの方も可愛かった…

夢100プレイ記録 144

イベント「幸せを運ぶ物語」、エピローグを読んだのでメインパーティーを濡れ男に戻しました。メンバーを少し変えて、久々に濡れ男可愛い枠の陽影さんに出て来てもらいました。 今はこんな感じですが、ハロウィンマップは船の上みたいなので、海濡れ男を揃え…

夢100プレイ記録 143

途中ランクアップを挟んだおかげで、午前中にグレアムくんを交換できました。いや嬉しい。諦めずにチマチマ稼いで2人目もゲット。これで一応目標達成です。 たぶん終了時刻までに3人目とか他のアイテムとか交換するための必要ジュエル数確保は無理だと思うの…

夢100プレイ記録 142

なんか最近スコチャレ課題が1,200個消しとプレイ回数6回をヘビロテしてきている気がします。前者はあまり苦労ないから良いんですが、後者を隔日開催はキツイです(1回2,000万スコア超え縛りしているせい。コミュニティの施設でレベラゲ終わっていない所が2ヵ…

夢100プレイ記録 141

やっぱりネロさんは派手ですね。画面いっぱいカラフルで気持ちが華やぐので、ネロさんトップ結構好きです。 イベントは、今回初めて体力の実ドーピングとか妖精石ドーピングせずに自然回復だけでやっています。2倍タイムもないし、まったりできる~と思って…

夢100プレイ記録 140

イベント「幸せを運ぶ物語」、とりあえず1人目のミチルくんを解放しました。今回2倍タイムみたいなのがないので、まったり進行できていいです。目標は、ミチルくん2人、限定妖精2匹、ガチャチケと体力の果実全部。あとはスキルアップ教育係をできれば全部。…

夢100プレイ記録 139

いつも月サキアたんから聞きますが、未覚醒サキアたんから聞くと雰囲気違う気がしていいですね(たぶん気のせい)。 ★3王子様育成WEEKで育成したアルフレッドさん。妖精石回収しました。リングのカケラ的には勿体ない気がしますが、次に妖精石回収したい紫属…

夢100プレイ記録 138

新イベ王子様のガチャ始まりましたね。10連は回せないけど、誰が来てくれるかな?とワクワクしたいので、イベント毎にガチャチケ1枚分だけ回すつもりです。大体大きなイベントは月3回だし、毎日スコチャレの課題クリアすれば10日でカケラ100個、毎月300個貯…

夢100プレイ記録 137

新イベの王子様情報来ましたね。新しい王子様、めっちゃ不機嫌そう(笑) 怖く見えるけど優しい王子様だとあったので、機嫌悪い訳じゃないんだろうな。実は視力が悪いけどメガネかけるのもコンタクト着けるのも嫌で裸眼で頑張っている人かも知れない、とか妄想…

夢100プレイ記録 136

最近の雨はちょっと優しくないですね。でもサキアたんがこう言うと雨が優しく思えるので、私も大概だなと思います。 ★3王子様育成。続々覚醒させているんですが、赤の王子様が9人ほど、フェアリーベビーが足りずに来週持ち越しになりました。赤の王子様以外…

夢100プレイ記録 135

新章公開されましたね!★3王子様を覚醒させるための妖精集め優先でまだプレイしていませんが、めっちゃ楽しみです!イベントの合間とかにゆっくり進めていこうと思います。 ムーンガーデンに行ったら、ナビさんが何やら解説を。ナビさん可愛い。 トレーニン…

夢100プレイ記録 134

イベント、終わってしまいましたね。エピローグ読み終わったので、メインパーティーを濡れ男に変更しました。サキアたんはやっぱり素敵! 【挑戦】至極の一撃、クリアしました! 挑戦したのは主力の青パ。いつも挑戦するときは星灯るデネブさんかあまごいフ…

夢100プレイ記録 133

ジークさんが妖精石をお土産にくれました。ありがとうございます!最近王子様がくれるお土産が豪華でちょっと怖い。 昨日のゴールド族狩りで、アイテム獲得画面で奇跡(と言うほどではない?)が起きたのでスクショ。こういう風に規則正しく並んでいるのに安…

夢100プレイ記録 132

悪魔のガチャがやってきました。まさか20連とは思わなかったです。シルバーウィークキャンペーンとなっているから妖精石50個で20連回させてくれるのかと思ったら、そんなことはなかった(笑)。早速回しました。 20連★5王子様結果は、煌牙さんとヒノトさんでし…

夢100プレイ記録 131

エドモントさんがお土産に妖精石くれました。王子様は本当に気前がいい!ありがとう! また悪魔のお知らせが来たんですが。お一人様1回★5王子様1人以上確定ですって。そりゃもう1回くらいブン回しちゃうよ!誰が来てくれるのかな?楽しみ! ★4王子様と交換で…

夢100プレイ記録 130

イベントクエストやりつつ、今日は木曜妖精狩りメインで隙間時間にチマチマやりました。 とりあえず、各色の木曜妖精を2人ずつ確保、女王は1人。グリモプラチナも常に1人は確保したい。中々出て来ないので、グリモゴールドばっかりメチャクチャ数居るんです…

夢100プレイ記録 129

トト、可愛いよトト!!トトの笑顔が大好きです!やる気みなぎったところで、木曜妖精狩りに出発。 まずはヴァイリーさんを月に。微濡れ男!完全なる濡れ男ではないけど、ちょっとでも濡れてりゃいいみたい。 スキルアップ教育係を使ってスキラゲ完了。レベ…

夢100プレイ記録 128

サキアたんだー!新作の薬の話かな?どんな名前付けたのかすごく気になります。いつか教えてくれるのだろうか。 スコチャレ称号ランクアップしました。月1くらいでランクアップしていけば、3カ月後にはラブアップ教育係が入手できるかな。頑張ろう。 イベン…

夢100プレイ記録 休題

資金調達とトレクエ用パーティーをひとつにまとめました。ついでに編成枠構成を少し見直したので、自分用備忘録として。 メンバー枠1。濡れ男に魅力を感じなくなるまでは、永久に濡れ男編成枠。隙あらばメインパーティーになるところ。 メンバー枠2。主力の…

夢100プレイ記録 127

フォーマ可愛いよ、フォーマ。一体どんな横断幕なのか、是非見てみたい。 ランクアップ挟んだり、体力の実使いきったりしながら、2枚目のプリガチャチケットまで到達しました。2倍タイムにプレイできそうなのが明日のお昼までなので、そこで目標達成しておき…

夢100プレイ記録 126

イベント初日は、雷さん1人目を解放して、イベントストーリー最終話まで貰いました。 コンプ報酬はこんな感じ。⑥が結構余裕だったので⑦行けるかな?とも思うんですが、たぶんフレンドさんに頼らないとなので、ポイント集めは⑥を周回するつもりです。 今回の…

夢100プレイ記録 125

任せて、ちゃんと応援するよ! 競技、姫も出るんですね。普通に応援席で応援とかでいい気がするんだけどな(私は運動ロム専のやりたくない派ですが、姫はアクティブですね。ストーリー読んでいるとドジ間抜け鈍感(失敬)だけど運動神経良さそうで羨ましい)…

夢100プレイ記録 124

確か昨日の18時台の運動会クエ報酬でコライユさんが来てから、嬉しい報酬が続きました。 なんかツキ過ぎ怖い。 昨日濡れないでと祈った限定王子様は、濡れませんでしたね。ひと安心。でも覚醒後をイベ告知に使ってくるとは卑怯なり。このアピスさんが好みで…

夢100プレイ記録 123

土日限定クエスト。時間管理が本当に大変なんだけど、このイベント大好きです。ただ、今回は編成パーティーに制限がついてて、白黒月覚醒パーティーで楽しめないのが残念です。 こんな感じで、うまく嵌まったりもしたけど。スペルヴィアさんをお借りできたの…

夢100プレイ記録 122

ルシアンが笑顔だ!本当に君はそうやって笑っていようよ!その方が絶対素敵だから!ある日のルシアン様もなんか暗くて悲しくなったよ、仕方ないんだけど。ルシアンにはもっと笑って欲しいです。幸せになって欲しい。 今回のピックアップガチャからオマケが付…

夢100プレイ記録 121

体力の実が貰えるクエストがやってきました。これ限定ストーリーが毎回結構面白いので好き。王子様ピックアップの方は、今回は踊らされないぞ!と思っていますが、不安しかありません。 昨日の結果は、規定外でルシアン1人でした。 日付変わってすぐに木曜妖…

夢100プレイ記録 120

確定タイム待ち中に寝落ちしてしまい、危うくプレイできないところでした。ちょっとだけ寝ようは危険だ。10時の突発クエストも逃す寸前だったし、慌ただしい日でした。 今日の結果は、ルシアンが規定外で2人、グラッドさんが1人。これでそれぞれ10人になりま…

夢100プレイ記録 119

昨日試験だったんですけど見事に爆死しました。夢100ばっか(その前はモンハンばっか)やっていたので当然の結果。できればもう勉強しないで思いっきり夢100に浸りたいんですが、今から1年間勉強し続けるなら、1日当たり夢100に2時間、勉強に1時間の時間配分…