仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

アカセカプレイ記録 40


f:id:ogizm:20170719150750j:image

イベント『文壇ロマネスク』終了しましたね。今回は意地でおにぎり使わずに最後までやりました。★4特効3人と助っ人に乱歩さんをお借りして75万ポイント。特効居なかったら50万ポイントくらいかな?とにかくガチャチケは手に入ったし、無理をしなかったから楽しめました。


f:id:ogizm:20170719151244j:image

 ガチャしたら黄泉オロチさんが来てくれたので、イベで入手した鍛練係やクエ経験値で育成して陰にしました。月華石も回収し終わって、陽覚醒のオロチさんに合わせました。


f:id:ogizm:20170719151403j:image


f:id:ogizm:20170719151533j:image


f:id:ogizm:20170719151544j:image


f:id:ogizm:20170719151554j:image


f:id:ogizm:20170719152028j:image

連れ回した男子たちはみんな絆レベルMax。陽中也さんと未覚醒中也さんは陰中也さんと合体しました。合体前提だったので、陽中也さんの絆物語は未読です。

次は本編の続きですね!超楽しみ♡

アカセカプレイ記録 39


f:id:ogizm:20170714155627j:image

お兄ちゃんメチャクチャ寂しそうで可愛いですね!


f:id:ogizm:20170714155651j:image


f:id:ogizm:20170714155700j:image

イベントは、男子を集めるのが割と順調です。特に鴎外さんは、今回最初の方でやたらドロップしてくれたので助かりました。


f:id:ogizm:20170714155803j:image


f:id:ogizm:20170714155818j:image

両方ともまずは陽覚醒。


f:id:ogizm:20170714155835j:image


f:id:ogizm:20170714155843j:image

そのあと陰覚醒して、こちらの陰を2人とも残します。現時点でポイントとドロップで2人とも完凸まで出来ました。限定任務も達成できたので、あとは個人報酬だけ。完走出来たら嬉しいけれど、難しいだろうなぁ。

アカセカプレイ記録 38


f:id:ogizm:20170712170116j:image

イベント『文壇ロマネスク』。この画像見て、報酬は中也さんと子規さんなんだと思っていました。★5、★4並びだったのね…。

今回もガチャ回しました。


f:id:ogizm:20170712170243j:image

イエーイ!中也さんが3人来てくれました。


f:id:ogizm:20170712170315j:image


f:id:ogizm:20170712170325j:image

イベは中也さん3人を盛り込んだ強欲編成で周回しています。七夕イベ★4特効の業平さんが、式神に対して苦手属性で結構苦戦しましたが、今回の★4特効中也さんは3すくみの外の光属性なので安心して編成できます。ありがたや。イベが終わったら陽中也さんと未覚醒中也さんは陰中也さんに合わせる予定です。


f:id:ogizm:20170712170702j:image

今回もガチャチケ目標にしておきますが、出来れば完走したいです。おにぎりないから難しいけどね…。

夢100プレイ記録 256


f:id:ogizm:20170711173336j:image

最近の夢100は、トップがウキウキする感じでいいですね。イベ期間以外は好みの背景を設定できると嬉しいんですけどね。欲張り。


f:id:ogizm:20170711173500j:image

前回イベは申し訳程度に参加して終わりました。ロッソさん格好良かったけど、育成面倒…。ごめんなさい。


f:id:ogizm:20170711173623j:image

今回のイベ『スプラッシュサマー!』は、アケディア狙いで参加します。太陽完凸を考えていますが、月も捨てがたいのでどうしようかなぁ。


f:id:ogizm:20170711173806j:image

試しに周回⑧を強欲パーティーで突撃したら勝てたので、これで回ろうと思います。

アカセカプレイ記録 37


f:id:ogizm:20170708204753j:image

完走しました。おにぎり何個使ったのかもうわからない…。

報酬集めの難易度は夢100の方が良心的な気がします。向こうはボーナスタイムにプレイするのが前提みたいなところがあるけれど。こっちはボーナスタイムがない代わりに特効★5がパーティーに居ること前提の調整になっている気がします。特効ないならおにぎり食べ放題にしないと難しいっぽい。おにぎり確定ドロップの曜日クエが欲しいです。


f:id:ogizm:20170708205221j:image


f:id:ogizm:20170708205233j:image

月華石77個ガチャ回したところ、この2人が来てくれたので、覚醒させていない方のストーリー回収。両方とも手持ちの覚醒に重ねました。


f:id:ogizm:20170708205356j:image

月華石7個ガチャからは妹子さんが!来てくれたのは本当に嬉しいんだけど、イベガチャのおかげで既に未覚醒妹子さんも完凸で。でもお別れできなくてなんとなく取っておいてあります。どうしよう。


f:id:ogizm:20170708205602j:image


f:id:ogizm:20170708205613j:image


f:id:ogizm:20170708205626j:image


f:id:ogizm:20170708205640j:image


f:id:ogizm:20170708205657j:image

今回のイベント周回パーティーメンバー。全員絆レベルMaxに出来ました。

これでイベントは落ち着きました。次のイベまでは小判稼いだりお神酒集めたりしたいと思います。