仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢100プレイ記録 112

サマーキャンペーン最終日。夏色リゾートイベントではお世話になった2人。濡れ男として今後もあっちこっちに引っ張り出される予定です。夏は暑いので好きな季節ではないですが、お祭りだったり夏休みがある特別感は好き。まあ、私の夏休みはまだ先なんですが…

夢100プレイ記録 111

獲得ゴールドが個人的に縁起が良いとしている数字になったのが嬉しかっただけで、特に意味はありません。 次イベのプロローグ読みました。 イラ様、可愛い!!欲しいなぁ。報酬王子様であることを祈っていたんですが、公式のTwitterで新王子様とラスさんと一…

夢100プレイ記録 110

災禍クリアの興奮からさめないまま、日替わりドロップクエストやりました。ネペンテスさん、2人目標はサクッと達成。限定妖精が中々落ちてこなくて苦労しました。 そして本日最終日の妖精石1個ガチャ。 一瞬目が点になった。こういうガチャで限定王子様が来…

夢100プレイ記録 109

いよっしゃー!フゥーーー!! やった、ついにやりました! 【挑戦】災禍の源クリアしました! メンバーは、夢100プレイ記録 108のメンバーと同じ、お借りしたサポートの文壇ミヤさんも同じミヤさんです。 何度も黄色ピースがなくてヒヤヒヤした場面がありま…

夢100プレイ記録 108

今日の妖精石1個ガチャ。ああー!やっぱり限定トトがいるー!!トト欲しいメチャクチャ欲しい!!!と言う欲望と戦いながらとりあえず石1個で回しました。 やあ、リドさん!今度こそちゃんと育成するよ! まあ、トトは来なかったわけで。明日が最後な訳です…

夢100プレイ記録 107

予告シルエット、右の方はイベントverラスさんの月覚醒みたい。ガチャ王子様は、リーダースキル次第だけど手を出さずに済みそう、今のところは。また新しい王子様が出るらしいので、その王子様がどんな感じか楽しみだけど怖い。リーダースキル次第なんだ!特…

夢100プレイ記録 106

人がガチャ禁決めた矢先に…。気になるのでニコ生予約しました。天使vs悪魔的な感じかな?とりあえず、ガチャ禁は守ろうと思うんですが。封印とか麻痺とか毒ピース無効系のリーダースキルが来ないことを祈ります。イベント報酬王子様だったらいいな。まあ、ガ…

夢100プレイ記録 105

今日の妖精石1個ガチャの結果。 レイスさんでした。 イベントの方は、フリッツさんを目標人数確保していたのでまったりやっていたんですが、太陽と月でスキル発動の速さが違う(その代わり発動重い方は回復量大)と知って、両方完凸させなかったら後悔するか…

夢100プレイ記録 104

今日の妖精石1個ガチャ結果。 クラウンさんでした。この前の整理でお別れしてしまっているので、育成待ち部屋へ送りました。まあ、また真っ先にお別れするかもですけど。 今日の日替わりドロップクエストはプリトヴェンさん。5人目指してクエスト周回したん…

夢100プレイ記録 103

妖精石1個ガチャ、1日目挑戦。 言祝さんがいらっしゃいました。何度か来てくれているし、その度に育成しようと思うんですが、育成待ち整理でカケラにしちゃう王子様。今度こそ育成したい。 今日もトレクエを中心に回して、 ペルラさんのレベラゲを終わらせま…

夢100プレイ記録 102

悪魔のお知らせが来ましたよ…。ガチャチケの壁を崩すつもりは今のところないので、1日1回1個ガチャして終わりにするつもり。 それはさておき、青パで変換兼回復係が居たらいいなぁと思っていたので、日替わりドロップにペルラさんが来たことは本当に嬉しい。…

夢100プレイ記録 101

サマーキャンペーン、もう終わりが見えてきたんですね。寂しくなるなぁ。この気持ち、夏休みが終わって欲しくなかった学生の頃に近いかも。久々の感覚です。 ところで、スマホを変えました。回線提供終了のお知らせが半年ほど前に来ていて無視していたのです…

夢100プレイ記録 100

イベント『光の森に眠るもの』が始まりました。頑張るかどうかはフリッツさんのスキル次第だなぁと思っていたんですが、今回もガッツリ頑張ること決定。 報酬にラブアップ教育係が居る!あまごいサキアたんに貢がなきゃ!! 50万ポイント達成できるかが怪し…

夢100プレイ記録 99

下段消しスキルの通常ヒノトさんと、 中段消しスキルの通常ヘラクレス。この2人のおかげで、確実に大宝石を落とせるようになりました。上段消しスキル持ちも必要かと思っていましたが、不要で何より。この2人はトレクエ&資金調達パーティー固定化決定。教育…

夢100プレイ記録 98

ログイン通算100日目を迎えました。ビックリ。夢100を始めてから1度も休むことなく毎日ログインしているので、ちょっと計算したら、5月13日からゲーム始めたらしいことがわかりました。3ヵ月毎日コツコツやり続けたとか、我ながら凄いなぁ。他のこともこれく…

夢100プレイ記録 97

新しい王子様登場の告知があったり、日替わりドロップクエストの画像来たり。日替わりドロップ頑張るのは現時点では月曜日と水曜日。金曜日と日曜日をどうしようかまだ悩んでいますが、他の曜日を含めてスキル次第です。 イベント終わったので、フロントメン…

夢100プレイ記録 96

災禍クエ、今日は行ける!と思ったんだけどなぁ…。なんかすごく調子が良くて手応えあったんですが、ハートピースがあと1個でも消せていれば、はたまた敵が1ターン3回攻撃のうち1回でもHP回復を選択していてくれれば、倒せたかも知れない。運がなかったなぁ。…

夢100プレイ記録 95

イベントも今日で終わりですね。今回のイベントが終わっちゃうのは少し寂しい感じ。来年もあったら、また濡れ男確保するために気合い入れようっと。 寝落ちしちゃったけど、育成待ち王子様のレベラゲ状況。昨日は青のトレクエがあったのでそちらを回してまし…

夢100プレイ記録 94

イベント・夏色リゾートは個人的目標達成したし、通常カノトさんのスキラゲも終えられたので、育成待ち王子様の消化活動へ移行しています。 とりあえず、覚醒させていた通常ヒノトさんのスキラゲ終わり。あとはレベラゲですが、そちらはしばらくはトレクエや…

夢100プレイ記録 93

イベントは、フォルカーさんもソルベージュも規定回数分ガチャ回しが終わりました。その後のガチャでフォルカーさんがまさかの5連続ドロップをやらかしてくれました。太陽は妖精石回収したらお別れするつもりでしたが、せっかくなので完凸して残しておこうと…

夢100プレイ記録 92

夕方のトレクエに間に合ったので、通常カノトさんを覚醒させました。太陽ネロさんと変換色が被っているので、スキルマでの必要ピース数がネロさんより少ないことを願います。試しに災禍クエへ連れて行ったら、スキルレベル1なのに雨のち恋ヘラクレスとミカエ…

夢100プレイ記録 91

本当だね、フォルカーさん!明日からまた仕事とか、考えたくないですね(フォルカーさんはそうでもないかな?)。 イベントの方は、フォルカーさんもソルベージュも規定と規定外のおかげで目標達成しました。両方とも6人を超えたので、濡らした方は完凸させ…

夢100プレイ記録 90

夏色ハルディーンさんのスキラゲが終わりました。コインイベはスキラゲパートナーがたくさん手に入るので助かります。ホント、この人消去系扱いで良かった。 暫定で組んでみた濡れ男多色パーティー。今日からこのパーティーでイベクエ周回しています。フォル…

夢100プレイ記録 89

フォルカーさん笑顔素敵ですね!夕方のトレクエ回しして、なんとか覚醒にこぎ着けました。 当然、濡らす。 もちろん、こちらも。 と言うかソルベージュ、あなたの覚醒画面、どうしてもスクショできないね…。と言うか、通常ソルベージュを覚醒したときも、覚…

夢100プレイ記録 88

お昼の2倍タイムで、規定1回目のフォルカーさんも解放しました。必要な覚醒妖精は揃えたので、あとは夕方のトレクエ回して、フォルカーさんとソルベージュを覚醒させたいところ。とりあえず枠の空いている緑の濡れ男・フォルカーさん優先で。 お昼は黄パで⑥…

夢100プレイ記録 87

1回目の規定ソルベージュを解放しました。早くフォルカーさんも解放したい。そしたらさっさと覚醒させて、濡れ散らかしパーティーに入れちゃいたいです。物の怪イベで青パ使って楽したせいか、今回のイベの周回クエが難しく感じます。⑤まで濡れ散らかしパー…

夢100プレイ記録 86

始まったぜ、イベント!濡れ男!!公式Twitterでフォルカーさんもソルベージュも濡れていることが確認できたので、安心して集めに行けます。目標は5人! とりあえずストーリーはすべて読んたので、周回用クエの宝箱をひと通り開けたら、濡れ散らかしパーティ…

夢100プレイ記録 85

目を瞑っているサキアたんが撮れた。やっぱりあまごいサキアたんは格好いいなぁ。今日からリゾートイベ終了まではサキアたんはリーダーお休み。夏色ハルディーンさんがリーダー代行です。 ハルディーンさん、リーダーにした途端出現率up。たまたまだろうけど…

夢100プレイ記録 84

なんとかトレクエ解放時間に起きることができました。良かった! 早速トレクエ回し。赤と青のクエが来てくれるハズと思っていたら本当に来てくれていたので、時間いっぱいガンガン回しました。 予定通り月にしました!濡れ男はホントいいね!なんでこんなに…

夢100プレイ記録 83

やっぱり濡れ男はいい!このプリトヴェンさんの表情がキリッとしてて好きだったのでスクショ。 んで、未覚醒プリトヴェンさんはきっとあまごいフォーマみたいに可愛い所を見せてくれるはず!とふと思い至って、完凸後にも残しておけるように、もう1発10連ガ…